FC2ブログ

2019.06.01 「405回忌 大阪の陣慰霊祭」大阪府柏原市

今年も晴天に恵まれ 「405回忌 大阪の陣慰霊祭」が行われました。
この戦いでは徳川、豊臣の武将、兵士のみならず、地域の人々も多く命を失いました。
毎年、曜日に関係なく6月1日と決まっています。
永遠と続く慰霊祭になって欲しいと願います。

珂憶上人建立の「大坂の陣供養塔」は河内を見渡せる絶好のポジションに立っています。






インスタグラムはこちら→ ★instagram★ ★--動画--★
ホームページはこちら→ ◆大坂城赤備隊◆
拍手!ポチっとクリックで作成者が喜びます\(^▽^)/
↓ ↓
プロフィール

OSAKA REDSAMURAI

Author:OSAKA REDSAMURAI
「大坂城赤備隊(おおさかじょうあかぞなえたい)」は毎月第三日曜日に、大阪城周辺で清掃活動を行っているボランティア団体です。おもてなし隊、武将隊等と間違われることが多いですが、活動のメインは大阪のシンボルである大阪城の周辺を少しでも綺麗に保ちたい思いでゴミ拾い活動を行っております。また、戦国時代、大阪城を徳川勢力より守る為、大活躍した真田幸村隊にちなみ、手作りの赤い甲冑(かっちゅう)を着用し観光客の皆様方に楽しい思い出を残していただきたく、ゴミ拾いの合間に記念撮影などにも応じています。

最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR