2023.12.17  毎年、最後の活動は近鉄布施駅で!

今年も最後の活動は大坂城赤備隊の事務所がある近鉄布施駅周辺でゴミ拾い活動です。
商店街にあるクレアホール・ふせ前がスタートでしたが他のイベントしていましたので移動してここからスタートです。
エイエイオー!ぷぅぅ~ぷぅぅ~(法螺貝)スタート!








タバコのポイ捨てが多いです(><)愛煙家の方、マイ灰皿持ってね!












活動後はゴミ拾いで通ったさくら通り餅つき大会に参入させていただきました。
つきたてのお餅をいただいたり、餅つきを経験させていただいたり。
子供も大人も楽しませていただきました!












本年度参加してくださった多くの皆様
♡感謝♡感謝です♡
2024年も大坂城赤備隊をよろしくお願いします。
♡感謝♡
OSAKA REDSAMURAI
●活動の様子 ⇒ FC2ブログギャラリー
●ホームページ ⇒ 大坂城赤備隊HP
●インスタグラム ⇒ instagram
拍手!ポチっとクリックで作成者が喜びます\(^▽^)/♡
↓ ↓

tag : 商店街さくら通り近鉄布施駅大坂城赤備隊ゴミ拾い法螺貝甲冑餅つきポイ捨て

プロフィール

OSAKA REDSAMURAI

Author:OSAKA REDSAMURAI
「大坂城赤備隊(おおさかじょうあかぞなえたい)」は毎月第三日曜日に、大阪城周辺で清掃活動を行っているボランティア団体です。おもてなし隊、武将隊等と間違われることが多いですが、活動のメインは大阪のシンボルである大阪城の周辺を少しでも綺麗に保ちたい思いでゴミ拾い活動を行っております。また、戦国時代、大阪城を徳川勢力より守る為、大活躍した真田幸村隊にちなみ、手作りの赤い甲冑(かっちゅう)を着用し観光客の皆様方に楽しい思い出を残していただきたく、ゴミ拾いの合間に記念撮影などにも応じています。

最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR